POINT STANDINGS |
Rd.1 富士 |
Rd.2 もてぎ |
Rd.3 SUGO |
Rd.4 岡山 |
Rd.5 鈴鹿 |
Rd.6 AP |
リザルト(PDF)→ → → | 予選結果 | 決勝結果 | ラップチャート | 全てのリザルト | 観客動員数 | |
オートポリス/主催:(株)オートポリス/オートポリス倶楽部(APC)/観客:5020人
4.674km×25周=119.100km 参加36台・予選出走35台・決勝出走35台・完走35台 2-2-2グリッド右上位 14:30'00スタート 天候:雨 コース:ウェット
順位 | クラス 順位 |
No. |
ドライバーA ドライバーB ドライバーC |
車名 マシーン シャシー エンジン/排気量(cc) |
タイヤ | エントラント | 周 |
タイム ベストタイム |
予選ベスト 合計タイム |
グ リ ッ ド |
|
1 | GT3 1 |
555 | 玉中 哲二 山野 直也 |
Tetsuji Tamanaka Naoya Yamano |
マッハGoGoGo車検458GT3 Ferrari 458 Italla GT Ferrari 458 Italla GT Ferrari F142/縦置き・V型8気筒DOHC/4498 |
YH | TEAM MACH | 25 | 1:23'19.444 1'58.762/B |
1'49.377/A 3'38.845 |
3 GT3-3 |
2 | GT3 2 |
1 | 谷口 信輝 D.アン F.ハイルマン |
Nobuteru Taniguchi Dominic Ang (MYS) |
PETRONAS SYNTIUM SLS AMG GT3 メルセデスSLS AMG メルセデスSLS AMG GT3 メルセデスM159/縦置き・V型8気筒DOHC/6208 |
YH | PETRONAS SYNTIUM TEAM | 25 | 1:24'35.866 1'59.173/A |
1'48.685/A 3'38.064 |
2 GT3-2 |
3 | GT3 3 |
24 | 藤井 誠暢 GAMISAN (M.キム) |
Tomonobu Fujii “GAMISAN” |
スリーボンド 日産自動車大学校 GT-R ニッサンGT-R ニッサンR35 GT3 ニッサンVR38DETT/縦置き・V型6気筒DOHC Turbo/3799 |
YH | KONDO RACING | 25 | 1:24'42.785 2'00.472/A |
1'57.875/A ひとりのみ |
35 |
4 | GT3 4 |
28 | (椰田 真孝) J.レスター M.モー |
Masataka Yanagida Jono Lester (NZL) |
PETRONAS SYNTIUM SLS AMG GT3 メルセデスSLS AMG メルセデスSLS AMG GT3 メルセデスM159/縦置き・V型8気筒DOHC/6208 |
YH | PETRONAS SYNTIUM TEAM | 25 | 1:24'45.518 2'00.531/C |
R 1'48.662/A 3'37.412 |
1 GT3-1 |
5 | ST2 1 |
20 | 大橋 正澄 阪口 良平 花岡 翔太 |
Masazumi Ohashi Ryohei Sakaguchi |
RSオガワADVANランサー ランサーEvo.Ⅸ 三菱CT9A 4G63/横置き・直列4気筒DOHC Turbo/1,997 |
YH | RSオガワ | 25 | 1:24'46.720 2'08.248/B |
R 1'57.955/B 3'57.123 |
6 ST2-1 |
6 | ST3 1 |
14 | 小松 一臣 杉林 健一 増田 芳信 |
Kazuomi Komatsu Kenichi Sugibayashi |
岡部自動車マイロード協新計測RX-7 マツダRX7 マツダFD3S マツダ13B-REW/直列2ローターTurbo/654×2=1,308 |
YH | OKABE JIDOSHA motor sport | 25 | 1:24'53.470 2'11.434/B |
R 1'59.911/A 3'59.753 |
9 ST3-1 |
7 | ST4 1 |
339 | 北野 浩正 佐々木 孝太 橋本 達也 |
Hiromasa Kitano Kota Sasaki |
GPO+KOTA RACING ホンダS2000 ホンダAP1 ホンダF20C/縦置き・直列4気筒DOHC/1,997 |
YH | KOTA RACING | 25 | 1:25'00.421 2'13.341/B |
R 2'02.742/B 4'05.798 |
17 ST4-1 |
8 | ST2 2 |
6 | 冨桝 朋広 菊地 靖 |
Tomohiro Tomimasu Yasushi Kikuchi |
新菱オート☆DIXCELエボⅨ ランサーEvo.IX 三菱CT9A 三菱4G63/横置き・直列4気筒DOHC Turbo/1,997 |
YH | シンリョウレーシングチーム | 25 | 1:25'02.744 2'09.129/B |
1'58.927/B 3'59.470 |
8 ST2-3 |
9 | ST3 2 |
15 | 長島 正明 田中 徹 田中 哲也 |
Masaaki Nagashima Toru Tanaka |
岡部自動車DIXCELチームテツヤZ34 フェアレディZ ニッサンZ34 ニッサンVQ37HR/縦置き・V型6気筒DOHC/3,696 |
YH | OKABE JIDOSHA motor sport | 25 | 1:25'03.440 2'11.328/C |
2'00.957/C 4'02.741 |
14 ST3-6 |
10 | ST4 2 |
38 | 藤村 政樹 藤田 竜樹 筒井 克彦 |
Masaki Fujimura Ryuju Fujita |
TRACY SPORTS S2000 ホンダS2000 ホンダAP1 ホンダF20C/縦置き・直列4気筒DOHC/1,997 |
YH | TRACY SPORTS | 25 | 1:25'03.893 2'13.599/B |
2'02.992/B 4'07.155 |
19 ST4-3 |
11 | ST4 3 |
86 | 影山 正彦 井口 卓人 蒲生 尚弥 |
Masahiko Kageyama Takuto Iguchi |
GAZZO Racing TOYOTA86 トヨタ86 トヨタZN6 トヨタFA20(縦置き・水平対向4気筒DOHC)1,998 |
YH | GAZZO Racing SPIRIT | 25 | 1:25'04.556 2'15.384/B |
2'05.376/B 4'10.958 |
26 ST4-9 |
12 | ST3 3 |
34 | 佐々木 雅弘 前嶋 秀司 |
Masaahiro Sasaki Shuuji Maejima |
asset テクノ Z34 フェアレディ Z ニッサンZ34 ニッサンVQ37HR/縦置き・V型6気筒DOHC/3,696 |
YH | テクノファーストレーシングチーム | 25 | 1:25'45.249 2'12.095/B |
2'00.137/A 4'00.546 |
11 ST3-3 |
13 | ST4 4 |
95 | 松井 猛敏 中島 保典 市嶋 樹 |
Taketoshi Matsui Yasunori Nakajima |
リジカラS2000 ホンダS2000 ホンダAP1 ホンダF20C/縦置き・直列4気筒DOHC/1,997 |
YH | TEAM SPOON | 25 | 1:25'56.072 2'14.087/A |
2'03.360/B 4'06.857 |
18 ST4-2 |
14 | ST2 3 |
969 | (神子島 みか) Wappaya 西村 元気 |
Mika Kagoshima Masayuki Shiino |
マッドクロック 三菱ランサーEVO.Ⅸ ランサーEvo.Ⅸ 三菱CT9A 三菱4G63/横置き・直列4気筒DOHC Turbo/1,997 |
YH | HTR | 25 | 1:26'41.876 2'10.660/C |
2'02.538/B 4'07.233 |
20 ST2-5 |
15 | ST3 4 |
80 | 吉本 大樹 佐藤 晋也 脇阪 薫一 |
Hiroki Yoshimoto Shinya Sato |
PETRONAS TWS GS350 レクサスGS350 トヨタGRS191 トヨタ2GR-FSE/縦置き・V型6気筒DOHC/3,456 |
YH | OTG MOTOR SPORTS | 24 | 1:23'48.854 2'11.177/C |
2'00.563/A 4'01.481 |
12 ST3-4 |
16 | ST1 1 |
3 | 峰尾 恭輔 谷口 行規 高木 真一 |
Kyosuke Mineo Yukinori Taniguchi |
ENDLESS・ADVAN・380RS-C フェアレディ Z ニッサンZ33 380RS-C ニッサンVQ35HR/縦置き・V型6気筒DOHC/3,798 |
YH | ENDLESS SPORTS | 24 | 1:24'02.444 2'10.070/A |
R 1'55.517/A 3'52.076 |
4 ST1-1 |
17 | ST4 5 |
40 | 中村 嘉宏 吉本 昌哉 関谷 慶 |
Yoshihiro Nakamura Masaya Yoshimoto |
SKRエンジニアリングS2000 ホンダS2000 ホンダAP1 ホンダF20C/縦置き・直列4気筒DOHC/1,997 |
YH | SKRエンジニアリング | 24 | 1:24'03.348 2'15.813/B |
2'04.340/A 4'09.134 |
23 ST4-6 |
18 | ST4 6 |
18 | 浅野 武夫 岡野 陽朋 中島 佑弥 |
Takeo Asano Harutomo Okano |
コスモソニックFK・ings DC5 インテグラ・タイプR ホンダDC5 ホンダK20A/横置き・直列4気筒DOHC/1,998 |
YH | 浅野レーシングサービス | 24 | 1:24'04.237 2'14.882/A |
2'04.208/A 4'08.921 |
21 ST4-4 |
19 | ST1 2 |
9 | 堀 主知ロバート 佐藤 茂 岡本 武之 |
Kazutomo Robert Hori Shigeru Sato |
Faust Racing Team BMW Z4 M クーペ BMW E86 BMW M54B32/縦置き・直列6気筒DOHC/3,246 |
YH | Faust Racing Team | 24 | 1:24'33.293 2'10.253/B |
1'57.771/B 3'56.388 |
5 ST1-2 |
20 | ST4 7 |
62 | 塩谷 烈州 太田 侑弥 |
Resshu Shioya Yuya Ota |
ホンダカーズ東京 SUNOCO インテグラ インテグラ・タイプR ホンダDC5 ホンダK20A/横置き・直列4気筒DOHC/1,998 |
YH | TEAM G/MOTION | 24 | 1:24'34.480 2'16.212/A |
2'04.751/B 4'10.866 |
25 ST4-8 |
21 | ST2 4 |
2 | 朝倉 宏志 朝倉 貴志 新井 敏弘 |
Hiroshi Asakura Takashi Asakura |
OCS カーXs インプレッサ インプレッサ スバルGVB スバルEJ20/縦置き・水平対向4気筒DOHC Turbo/1,994 |
YH | Car☆Xs with TEAM ARAI | 24 | 1:24'37.224 2'08.175/C |
1'59.016/A 3'58.811 |
7 ST2-2 |
22 | ST3 5 |
39 | 植田 正幸 川口 正敬 兵頭 信一 |
Masayuki Ueda Masataka Kawaguchi |
TRACY SPORTS IS 350 レクサスIS350 トヨタGSE21 トヨタ2GR-FSE/縦置き・V型6気筒DOHC/3,456 |
YH | TRACY SPORTS | 24 | 1:24'44.681 2'10.651/B |
1'59.702/A 4'00.477 |
10 ST3-2 |
23 | ST4 8 |
333 | 野間 一 北川 剛 (藤田 弘幸) |
Hajime Noma Tsuyoshi Kitagawa |
GLORY.A-ONE.ED.CIVIC-R-EURO シビック・ユーロR ホンダFN2 ホンダK20Z4/横置き・直列4気筒DOHC/1,998 |
YH | TEAM A-ONE | 24 | 1:24'48.107 2'14.907/A |
2'05.758/B 4'11.809 |
27 ST4-10 |
24 | ST4 9 |
116 | 阿部 光 吉田 靖之 鶴田 積 |
Hikaru Abe Yasuyuki Yoshida |
W.S.ENGINEERING S2000 ホンダS2000 ホンダAP1 ホンダF20C/縦置き・直列4気筒DOHC/1,997 |
YH | W.S.ENGINEERING | 24 | 1:24'50.165 2'15.389/B |
2'03.844/A 4'08.936 |
22 ST4-5 |
25 | ST4 10 |
58 | 小林 康一 関 豊 (木下 淳) |
Koichi Kobayashi Yutaka Seki |
ウィンマックスTEINワコーズKRP インテグラ・タイプR ホンダDC5 ホンダK20A/横置き・直列4気筒DOHC/1,998 |
YH | 小林自動車レーシングプロジェクト | 24 | 1:24'51.015 2'13.535/B |
2'04.861/B 4'10.368 |
24 ST4-7 |
26 | ST3 6 |
5 | 今村 大輔 (安宅 光徳) 白井 剛 |
Daisuke Imamura Mitsunori Ataka |
岡部自動車メーカーズZ34 フェアレディZ ニッサンZ34 ニッサンVQ37HR/縦置き・V型6気筒DOHC/3,696 |
YH | OKABE JIDOSHA motor sport | 24 | 1:24'53.145 2'14.106/C |
2'02.064/B 4'04.326 |
15 ST3-7 |
27 | ST3 7 |
35 | 小泉 和寛 吉田 広樹 堀田 誠 |
Kazuhiro Koizumi Hiroki Yoshida |
assetテクノZ33 フェアレディZ ニッサンZ33 ニッサンVQ35HR/縦置き・V型6気筒DOHC/3,498 |
YH | テクノファーストレーシングチーム | 24 | 1:24'54.247 2'17.735/A |
2'00.322/B 4'02.730 |
13 ST3-5 |
28 | ST2 5 |
30 | 青木 拓磨 成澤 正人 加納 政樹 |
Takuma Aoki Masato Narisawa |
RSオガワADVANランサーⅡ ランサーEvo.Ⅸ 三菱CT9A 三菱4G63/横置き・直列4気筒DOHC Turbo/1,997 |
YH | RSオガワ | 24 | 1:24'55.700 2'16.839/C |
2'01.963/A 4'04.360 |
16 ST2-4 |
29 | ST5 1 |
19 | 奥村 浩一 松田 智也 西田 公也 |
Koichi Okumura Tomoya Matsuda |
BRP☆HYPER ECU C72制動屋J'Sフィット フィットRS ホンダGE8 ホンダL15A/横置き・直列4気筒SOHC/1,496 |
YH | バースレーシングプロジェクト | 24 | 1:25'20838 2'26.567/B |
R 2'12.981/B 4'27.145 |
28 ST5-1 |
30 | ST5 2 |
99 | 平井 隆一 Ryo Hamaguchi 野村 浩史 |
Ryuichi Hirai Ryo Hamaguchi |
RS☆RロイヤルパープルDIXCELデミオ デミオ マツダDE5FS マツダZY-VE/横置き・直列4気筒DOHC/1,498 |
YH | フラットウェルwithツインズワン | 24 | 1:25'55.465 2'29.787/B |
2'13.057/A 4'28.671 |
31 ST5-4 |
31 | ST5 3 |
36 | 添田 正 岩谷 昇 井尻 薫 |
Tadashi Soeda Noboru Iwatani |
エンドレス アドバン トラスト ヴィッツ ヴィッツRS トヨタNCP91 トヨタ1NZ-FE/横置き・直列4気筒DOHC/1,496 |
YH | ターマック・プロレーシングチーム | 23 | 1:24'57.651 2'27.905/A |
2'13.004/C 4'28.320 |
30 ST5-3 |
32 | ST5 4 |
17 | 野上 敏彦 小原 健一 野上 達也 |
Toshihiko Nogami Kenichi Ohara |
DIXCELアラゴスタ・NOPROデミオ デミオ マツダDE5FS マツダZY-VE/横置き・直列4気筒DOHC/1,498 |
YH | TEAM NOPRO | 23 | 1:25'06.629 2'25.279/B |
2'14.228/B 4'29.393 |
32 ST5-5 |
33 | ST5 5 |
602 | 金森 敏一 岩月 邦博 佐藤 英二 |
Toshikazu Kanemori Kunihiro Iwatsuki |
PTG明京K'zランドリー602Vitz ヴィッツRS トヨタNCP91 トヨタ1NZ-FE/横置き・直列4気筒DOHC/1,496 |
YH | パームタウン | 23 | 1:25'08.340 2'30.093/C |
2'13.891/A 4'28.002 |
29 ST5-2 |
34 |
ST5 6 |
55 | 咲川 めり 渡辺 和喜 田ケ原 章蔵 |
Meri Sakikawa Kazuyoshi Watanabe |
姫神ガジェット吉田山JMC Vitz ヴィッツRS トヨタNCP91 トヨタ1NZ-FE/横置き・直列4気筒DOHC/1,496 |
YH | AS Racing | 23 | 1:25'43.820 2'29.986/B |
2'15.705/A 4'32.364 |
33 ST5-6 |
35 | ST5 7 |
26 | 高橋 卓矢 江原 弘美 水書 健司 |
Takuya Takahashi Hiromi Ehara |
エンドレスアドバングレッディヴィッツ ヴィッツRS トヨタNCP91 トヨタ1NZ-FE/横置き・直列4気筒DOHC/1,496 |
YH | ターマック・プロレーシングチーム | 23 | 1:25'54.339 2'32.032/B |
2'16.996/B 4'35.069 |
34 ST5-7 |
・優勝スピード: 83.967km/h ・GT3クラス最速ラップ:No.555 山野 直也(フェラーリ) 1'58.762 141.682 km/h 13周目 ・ST-1クラス最速ラップ:No.3 峰尾 恭輔(フェアレディ) 2'10.070 129.364 km/h 11周目 ・ST-2クラス最速ラップ:No.2 新井 敏弘(インプレッサ) 2'08.175 131.277 km/h 10周目 ・ST-3クラス最速ラップ:No.39 植田 正幸(レクサス) 2'10.651 128.789 km/h 11周目 ・ST-4クラス最速ラップ:No.339 佐々木 孝太(ホンダS2000) 2'13.341 126.191 km/h 10周目 ・ST-5クラス最速ラップ:No.17 小原 健一(ヴィッツ) 2'25.279 115.821 km/h 12周目 ・セーフティカー導入:14:30.00〜14:59.03 15:13.29〜15:46.50 15:52.32〜 ・赤旗提示時刻:15:59.42 ・赤旗レース終了:16:15.00 ・ペナルティ:No.969はピットストップ義務違反により1分50秒加算。 ・ラップリーダー:1-5=No.28、5-7=No.3、8-10=No.24、11-25=No.555 ・グリッドを決定する予選タイムはABドライバーの合計。 ・ドライバー名後の*印はスターティングドライバー、( )のドライバーは出走せず、タイムの前のRはコースレコードタイム |